只今、焼肉店続々開店中!

焼肉店は沢山あると思うんですが、お店によって焼き方が違います

小さい子がいると焼肉は危険

d15c60acf552ac2220ae55e9145ff73c_m焼肉店は沢山あると思うんですが、お店によって焼き方が違います。最近は鉄板焼きを見かけなくなりましたが、ガス式の網焼きや炭火焼きが一般的になってきていますね。

個人的には炭火が好きなので、七輪などで本格的に焼けるという焼肉店に注目しています。ガス式がダメだというわけではありませんが、やはり火の通り加減が違いますので、美味しく食べたいなら炭火が一番だと思います。

肉の脂で炎が燃え上がるという事もあるので、火が嫌いな方にとっては炭火は恐ろしいかもしれませんが、炭火ならではの風味を堪能する事もできるので、克服していただければと思います。

子供と一緒に焼肉を食べるという時は、ヤケドに注意していただきたいのですが、テーブルに埋め込み式になっている焼肉店もいいかもしれませんね。

できれば炭火にこだわりたい所ですが、一緒に行く人によって焼肉店を選ぶことも大切かもしれませんね。大人のみの焼肉なら、ヤケドをする心配はありませんが、ファミリーでの外食なら炭火にこだわらず、安全性で選ぶようにしましょう。

また、子供メニューがあるお店というのも重要な点となるはずですから、グルメ情報を検索し、ファミリー向けの焼肉店を探してみてくださいね。

黒毛和牛は世界最高

焼肉牛って牛肉にするのと乳牛用にするのとでは違いがあるって知ってましたか?食肉用の牛にも種類があり、和牛・交雑種という風に分かれ、和牛も更に四種類に分かれるので奥深いんです。

和牛というのは国産と同じだと思っている方もまだまだ少なくはないようですが、黒毛和種・日本短角種・無角和種・褐毛和種という四種類となっており、国内で飼育されているのは黒毛和種が一番多いといわれています。

黒毛和種は、肉質が優れているということで世界的にも有名らしいんですが、霜降りの度合いがいいということで知られていますので、まだ食べたことがない方は黒毛和牛のA5ランクのお肉を探してみるといいでしょう。

日本短各種は肉質は低めのレベルのようですが、輸入牛を交配して改良した品種の牛となっているようなので、和牛の中でも低価格となっていることが多いんですね。

そして、無角和種についてですが、肉質が劣っているということで飼育される数が減っているらしいです。褐毛和種というのも日本で改良された牛となりますが、やはり黒毛和種には叶いません。

黒毛和種から取れる黒毛和牛は、世界最高の品質らしいので、焼肉店に行くときは、黒毛和牛が食べれる焼肉店を探した方がいいんじゃないでしょうか。

ファミリーで来ても大丈夫な焼肉屋!

沖縄 焼肉食べ放題 蔵の釜
子供がいると敬遠しがちな高級焼肉店ですが、ここはそんな心配は必要ありません!

Copyright© 2013 pseudologia-fantastica.com All Rights Reserved.